SSブログ

Grand Canyon & Las Vegas 旅行録・その4 [CA便り]

地味に旅行記を続けます。

翌日は朝早くにロッジをチェックアウト。
次の目的地に向かう…

前にやっぱり崖の見納め。
何カ所かのスポットに立ち寄りながら、崖をさらに味わう。もはや崖のワビサビの世界(?)。

崖・がけ・ガケっぷちツアー。
DSCN1927.JPGDSCN1933.JPG

GCは、名の通り大きな谷なんですが、その風景も西から東に向かうと微妙に違ってきます。
その変化を見るのも面白い。

Desert View というポイントには、ネイティブアメリカンが残した(のを再現したのか?単に記念として建てたのかunknownですが)ウォッチタワーが。
DSCN1939.JPG
DSCN1936.JPG

塔の上からの風景。
DSCN1938.JPG
ここからの眺めは素晴らしかった。

ということで、2日間に渡ってガケの上のピニャコを楽しんだのでありました。

DSCN1942.JPG
See you Grand Canyon.

そして次の目的地は、Page(ペイジ)。
グレン・キャニオン国立公園です。


大きな地図で見る

グレンキャニオンは、巨大な人造湖・レイクパウエル周辺の公園。
遊覧船にのってキャニオンをクルーズ出来るらしい…という情報に期待が高まる。

しかし、GCを名残惜しく観光したり、途中の町でランチ(cameron の trading post. 出てくるのが遅かったけど、とても雰囲気が良いレストラン)したりしてたらあっという間にお昼過ぎ。

ひたすら茶色っぽい風景の中を走る。
DSCN1957.JPGDSCN1959.JPGDSCN1964.JPG

そしてホテルにやっと到着!
さーて、良い時間だしどのボートに乗ってクルーズしようかな♪とウキウキしながらフロントに尋ねたら……

「シーズンオフなのでボートは今日は運航していません」

とあっさり切り捨てられる。えっ、キャニオン内をサンセットクルーズする夢は…??
と思ったのですが、落ち着いて周りを見渡すと確かにホテル内もがらーんとしている。
人影もまばら。レストランも隅っこしか開いてない…。
なんということだ。
DSCN1973.JPGDSCN1979.JPG
閑散期のプール。もちろん誰も泳いではいない。

今はもう秋〜誰も〜いないレイクパウエル〜〜♪
DSCN1986.JPG
ということで、なまじリゾートホテルにステイしてしまったおかげで、
何もやることがなく、単に旅のワンストップになってしまったグレンキャニオン。
特に散策することもなく、お目当てのボートもないし、
旅疲れを取るために休息に専念することにして、さっさと寝てしまったのでした。

DSCN1990.JPG


ほそぼそと続く。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

LONDON

お~、すごい写真!
旅行記、とっても楽しませてもらいました。
あちらはスケールが違いますねぇ。
by LONDON (2010-12-06 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えらいこっちゃ!DecemberAdvent ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。