SSブログ

元気です [CA便り]

Hello from CA!

しばらくご無沙汰しておりましたが、無事に到着して元気に暮らしております@カリフォルニア。

出発前の気温が40℃に近い西日本。
現在も記録的な猛暑だそうですが、
ここサンフランシスコの対岸バークレーでも記録的な冷夏だとかで
到着後数日は20℃もなく…夜は暖房がいる始末。
温度差20℃に体がついていかず、時差呆けもあって風邪引きそうになりましたが
なんとか持ちこたえました。
心配した娘は、時差呆けや寝不足は辛そうでしたが、それ以外は元気ハツラツで
安心させてくれてます。幼児は案外タフですね。

そんなわけで、これから自分の備忘録も兼ねてちょくちょくupしていこうと思います。
もうすでに色んなことが起きています。密度の濃い2週間だった。
楽しいですカリフォルニアライフ♪

ここにきてすぐに実感したのは、何もかもが豊富であること。
さすが消費の国アメリカ。物の多さ、大きさ、量が圧倒的。
そんな消費国家の栄光とその陰について、更にグローバル化について
様々な角度から一考察する社会派ブログ…
を目指してるわけではまったくありません。
あくまでもお上りさん的感覚で、自分の見るまま感じるまま綴っていくつもりです。


なかなか写真も思うように撮れないのですが。

公園でお弁当。
DSC00806.JPG
メルちゃんはどこへ行くのも一緒。
DSC00885.JPG
寝そべる。
しかし日射しがまぶしすぎ。

DSC00887.JPG
CAの夕暮れ。
空の青さが濃い。

DSC00889.JPG
ウワサの(?)巨大ラザニア。
根性の入ったパスタと、激辛ソース。
ワインに非常に合いませんでした(笑)。
が、まずくはないっす。パーティ用ですねこれは。

スキンをそれっぽいのに替えてみました…が、よく見るとwelcomeのサイン以外はフランス語じゃん。まー雰囲気重視ということで。フフ。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

kenhee

お元気でよかったです!
温度差20℃か…ちょっとうらやましい気も。
今日も日本は暑いですよぅ。9月なのに~~

ラザニア、でっかいですね~!
完食に何日かかかりそう…

今後の更新、待ってますね♪
by kenhee (2010-09-01 12:05) 

かや

ブログ、雰囲気がガラッと変わりましたね~。
お元気そうで何よりです♪
ポコ様の幼稚園ライフはどうですか?
うちはやっと今日から新学期が始まり、今日はぐうたらを満喫中w
ブログ更新も楽しみにしています。またつぶやいてくださいねー
by かや (2010-09-01 13:15) 

LONDON

アメリカからの初めての記事を楽しみにしていました!
そちらは冷夏なのですね。こちらは相変わらず暑いですよ。
アメリカって何もかもがビッグサイズ。私、アメリカ留学から日本に帰ってきて、何に驚いたかというと、マクドナルドのコーヒーカップのサイズ。アメリカのスモールって、日本のミディアムサイズくらいで、皆ラージで飲んでいて感覚がくるってきました。日本のカップサイズを見た時の感想、「ちっさ~!」
食べる量(カロリーも高い!)とかも自然と多くなってくるので、どうか体重のコントロールだけは気を付けてくださいね。
by LONDON (2010-09-01 21:56) 

ピニャコ

kenheeさん
いやー日本はまだまだ酷暑のようで、
申し訳ない気持ちになりますが気候には恵まれてます。
でも日陰は寒く、日なたは暑いという極端さで
日焼け防止が難しい…!
ラザニア、娘は辛すぎて食べないので夫婦で
がんばって二日で食べて胃もたれしました。うう。

かやさん
元気にやってまーす!
幼稚園は明日からスタートです…
今日はオープニングディで見学会みたいなのがあったんですが…
娘の反応微妙^^;
泣いてもとにかく置いてこないといけないので
しばらくは試練かもしれません。
これを乗り越えたらホントに楽しくなると思うんですが。
ぶつぶつ呟いちゃうかも。ご迷惑かけます〜

LONDONさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ、ガリバー気分といえばちょっと大げさですが、
とにかく何でもでかくて笑ってしまいます。
皆さん昼からてんこ盛りランチ食べるしねー
とにかく物も豊富、サイズもジャンボ、
LONDONさんのいわれるとおり、カロリー摂取が
自然と増えるので自戒せねばいけませんね。
帰る頃にはピニャコデラックスかも^^;

tanakakeさん
niceありがとーん♪
by ピニャコ (2010-09-02 13:30) 

mykaira

無事到着されたんですね~お疲れ様でした。
私もLAに住んでいた頃を思い出し、何でも大きな食べ物に圧倒されたな~。でもチキンとか美味しかったかも。食べ物より、コーラで太る人が多いって聞いたな・・・。
日本はまだまだ暑いですよ~!
by mykaira (2010-09-02 14:32) 

ピニャコ

mykairaさん
ありがとうございます、なんとか生活もリズムが整ってきました。
LAにおられたんですね、こっちは食べ物が美味しいですよね〜
味付けなんかはざっくりしてるけど、
雰囲気がいいフレーバーになってるというか。
コーラも日本ではほとんど飲まないんだけど、
確かに飲みたくなる感じ…気をつけてねば^^

by ピニャコ (2010-09-03 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってきます!8 years ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。