SSブログ

行ってきます! [3歳]

いや、まだ後二日あるんで、実質的にはまだ出発してないんですが、
まあほとんど行きかけてるようなものなので、とりあえずご挨拶です。

前回書いたとおり、ピニャコ一家はしばらくアメリカに行ってきます。
駐在というには短期、旅行というには長い(夫は仕事しに行くんだけど)
8ヶ月の滞在。
ポコは現地の幼稚園に通う予定なので、本人にとっても最初はドキドキだろうけど、
きっと良い経験になるだろうと期待して、家族で楽しんでこようと思います!

ブログも渡米中はマメに更新しようと思うので、
どうぞおつきあいくださいませ^^
(とか言いつつ音信不通になったらどーしよ)

それでは次回はアメリカから♪
行ってきまーす。See you soon!

しかし、
けっこう前から荷物をまとめたり、事務手続きをしたりしていましたが、
遅々として歩まず、ぶつぶつ弱音を吐いたりしていましたが、
切羽詰まると能力以上のパワーが出るのか、なんとかパッキングも終了しそうです。
(とゆーか、終わらないと出発できないんだが)
やれやれ、大量の荷物とともに大移動です。当分筋肉痛必至だな〜〜^^;

mail.jpeg
ポコ3歳の絵。何を描いてもプリキュア。
帰国する頃はどんな絵を描いてるのやら…。

mail-1.jpeg
今年の川遊びも、もうおしまい。来年行こうね♫

mail-2.jpeg
ポコと一緒に渡米するヒトたち。ぎっしり。


それではまた♡

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

LONDON

さぞかしお引越しの準備が大変かとお察しします。
アメリカ生活、ポコちゃんも満喫できるといいですね。
アメリカからのブログを楽しみにしています。
気を付けて行ってらっしゃ~い!
by LONDON (2010-08-16 09:56) 

ピニャコ

LONDONさん
ありがとうございます!
もうまな板の上の鯉状態、がんばって行ってきまーす!
最初はいろいろ面倒もあるだろうけど、
せっかくの機会なのでポコの思い出に残る
楽しい滞在にしたいと思ってます♫
by ピニャコ (2010-08-16 19:18) 

ゆん

いよいよですね。(^^)
新しい生活、満喫して来てくださいね。
ブログ、つぶやき楽しみにしています(^^)
お気をつけて♪
by ゆん (2010-08-16 22:30) 

usaki

準備大変でしたね。
私もハラハラでした(笑
今日出発だぁ、行ってらっしゃい!
アメリカでも、ピニャコさんらしい日々を送れますよう
遠くから応援しております。
ブログ更新、twitterも楽しみにしてますよ^^

by usaki (2010-08-17 07:42) 

ピニャコ

ゆんさん、usakiさん
コメントをまとめてしまってすみません!
今から行ってきますっ。
すぐに帰ってくるけど、短い滞在を思う存分
楽しんできますね〜〜!また更新します♪
by ピニャコ (2010-08-17 10:57) 

mykaira

ブログでは繋がっているのに、何だか寂しい気持ちになりますね。
ボコちゃんにとって、8ヶ月は長いようで短いでも凝縮された貴重な時間になりそうです。あちらでの生活とボコちゃんの様子を楽しみに待っていますね。どうぞお体にはお気をつけて。

by mykaira (2010-08-18 07:40) 

コビト

無事到着したかな?
ネットがつながってると、
とっても近く感じるよね。
ポコちゃんにとっても、いい経験になりますね。
行ってらっしゃい。

by コビト (2010-08-19 11:20) 

ピニャコ

mykairaさん
こんにちは!再び戻ってきました。
コメントありがとうございます^^
まだ一週間も経っていないですが、ものすごく密度が高いような気がします。このまま8ヶ月経ったらすごく老化しそうな(笑)
でも楽しい気分で過ごせそうなので、精一杯堪能します♪

コビトさん
着いたよ〜〜〜!
コメントをありがとう!
到着後数日ネットがなかったんだけど、
確かにないと手持ちぶさた…というか心許ない感じでした。
折りを見つけてブログも書いていきます。
コビトさんのblog&tweetも注目してますよ〜♪

by ピニャコ (2010-08-24 07:31) 

kenhee

ごぶさたしております(消え入りそうな声) 

新しい生活、落ち着かれたでしょうか…?
更新、楽しみにしています。
滞在中、良い事がたくさんあるよう、お祈りしてま~す!
アメリカは、あっちかな?という方角に向かって。

by kenhee (2010-08-26 21:37) 

ピニャコ

kenheeさん
おっと!お久しぶりです〜〜^^
消えないで、待ってー!お元気でしたか?
またお会いできて嬉しいですよ。
なかなか更新できないのですが、そのうち滞在記を載せますね!
kenheeさんも楽しそうでよかったわ〜♪
by ピニャコ (2010-08-30 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中お見舞い申し上げます元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。