SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [3歳]

もわわ〜〜ん…
蜃気楼が見える…!?というほど蒸し暑い今日この頃ですが、
まだまだ夏は序の口のようですね。いやいや、ここまで暑いと肌に痛いです。

そんなわけで、うかつに外遊びも出来ず、
やっとお外に出られた!と思ったらすでに夕方6時を過ぎた頃なので、
すぐにおうちに帰らねばならず、ポコもちょっと遊びの消化不肖気味…。
だけど、なんとか乗り切らねばなりません!日本の夏!!

さて今年のピニャコ家の夏は。
間もなく渡米を控えています。
夫の仕事の都合で、来年4月までアメリカ西海岸に住むことになりました。
(詳しい場所については後日♪)
なんとも中途半端な長さですが、ともあれ今は準備に追われています…。

ものすごく追われています!!ヒー助けて〜。

しかし、なんとかクリアーして無事に飛行機に乗り込まねばなりません。
最終的には何とかなるさ、で見切り発車になりそうですが^^;
とりあえず出来ることはすべてやっておきたい所存。うーん間に合うのか。

ポコに子供用キャリーカートを買ってあげたら、
もうすでにフライト気分で、今すぐにでもアメリカに行きたいようです。
そのゲンキンなところ、見習いたいものだ。

そんなわけで、ピニャコ一家は無事にアメリカに辿り着けるのか?
そしてアメリカンライフをどうエンジョイするのか?
ポコはプリキュアがなくてもやっていけるのか??

などなど問題山積ですが、ともあれ一家で一旗(?)あげてきまーす。

(あともう一回ぐらい日本で更新できるかな?)

20100801151626.jpg

古い街角で金魚を見ているところ。
日本の夏を堪能中。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

LONDON

引越しの準備が大変ですね。大変な割に、4月までの滞在とは・・・。
私の友人が今年初めに西海岸から帰ってきましたが、快適な生活だったようです。行った当時は子供が幼稚園だったのですが、子供も幼稚園はアメリカの方が楽しいとよろこんで行っていたようですよ。西海岸とはいえ広いですが、日本人が多いところなので、日本食の調達も簡単だし、日本式の塾もあるそうです。とにかく気候が温暖で、海もあるし、日本に帰って来たくなるかもしれませんね♪
by LONDON (2010-08-03 09:52) 

コビト

毎日大変そうなつぶやきを聞いていて、
と~っても心配になったりしていましたが、
ブログの内容が明るくて、ピニャコさんがとっても明るいので
安心しました^^
プリキュアなくてもぜ~ったい大丈夫!!
帰国したらプリキュア三昧させてあげるからね~~~!

by コビト (2010-08-03 19:18) 

tanakake

もう少しなんだね~。がんばれがんばれ!
一旗あげて、帰ってきたらパーティよっ!(マジやりそう。。。)
pocoちん、かわいらしい。大きくなった。
by tanakake (2010-08-03 21:07) 

ピニャコ

LONDONさん
そうなんです、大変な割にはほんの8ヶ月…
きっと楽しくなって来た頃に帰国でしょう(笑)
でもまぁ家族全員で海外生活も、最初で最後かも知れないし
出来るだけ楽しんできまーす。
カリフォルニアはアジア系が確かに多いので、
気分的にリラックスできますね〜。
少なくとも日本食材に困ることはなさそうなので安心です。

コビトさん
心配かけてすみません…。
ちょっと言動が壊れかけてましたね(笑)
基本的には実は言うほど困ってないんだけど、
ついブツブツ言ってしまって、ご迷惑をおかけしてます〜
プリキュアなくても大丈夫かなぁー
まあyoutubeもあるし、なんとかなるか?!
でも逆にアメリカでしか見られないキャラにはまられても
困るよね^^;

tanakakeさん
パーティしたいねぇほんとに。
twitter上で是非!^^
大漁旗を揚げてきまーす!

by ピニャコ (2010-08-03 21:55) 

かや

まさに大詰めなのですねー。
夏をエンジョイしつつ、着実に気持ちはアメリカに向かっているポコちゃん、
とっても頼もしいですね♪
大変なことが多そうですが、ファイトでーす!!
アメリカンなクリスマスやニューイヤーを経験できるポコちゃん、
ちょっとうらやましい。^^
一昔前と違って日本語が恋しくなってもネットがあるから大丈夫かな?
パーティしたいですねぇ~♪
by かや (2010-08-04 14:07) 

ゆん

本当にもうすぐなんですね。
忙しい中、しっかり日本の夏を楽しんでいるのがいいですね。(^^)
8ヶ月、これからの季節西洋的イベントが沢山ですね。
ハロウィン、感謝祭、クリスマス、イースター。
ポコちゃんの反応が楽しみですね。(^^)
準備大変かと思いますが、がんばってください。(^^)

by ゆん (2010-08-06 01:49) 

ピニャコ

かやさん
エールをありがとうございます!
なんか結局夏休みに入ってから毎日遊んでて^^;
飛行機に乗ったあとに、あっ!しまった!とか
忘れ物をばんばん思い出しそうでコワイわ〜。
そうですね、今はネットに繋がればブログもtwitterも
更新できるし、精神的に不安になることが少ないかも…
ブツブツつぶやき続けてたらスルーしてね(笑)

ゆんさん
一年の後半は、西欧的に盛り上がるイベント多しですね^^
特にうちの子は仮装が好きだからハロウィンは喜びそう。
でもプリキュアになりたい!と言って泣くかなー。
もうすぐ出発です、がんばります!
ありがとう〜♪
by ピニャコ (2010-08-06 21:38) 

ピニャコ

カルさん、cheeさん
niceをありがとうございました^^
by ピニャコ (2010-08-09 12:47) 

usaki

こんにちはー。
準備、ずいぶん進んだようでひと安心です
(ほんとに毎日心配してたんですよ ププ)
しばらく大変な日々が続きそうですが
ピニャコさんもポコちゃんも元気に乗り切ってね。
応援してますよー^^
パンツ何枚にするか決まりましたか?(笑
by usaki (2010-08-10 14:36) 

ピニャコ

usakiさん
いやいやパンツ論争(?)失礼しました…!
その問題も無事クリアして、入りきらないモノは
送ってしまう!ということにしたら気が楽になりましたよ〜。
またぶつぶつわからないことをつぶやいてしまうと
思いますが、どうぞよろしくです^^;
by ピニャコ (2010-08-10 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶賛夏休み中行ってきます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。