SSブログ

絶賛夏休み中 [3歳]

梅雨が明けて以来、ちっとも雨降らずでしたが
さすがにこの地方にも夕立が来たりしています。

さて、夏休み満喫中のポコ。
毎日毎日忙しい!

7月◎日(土曜日)
近所のお友だち大勢でジンギスカン大会。
飲めるようにジャンボタクシーまで手配し、大人は日暮れのビール、
こどもたちは大はしゃぎで走り回って大変にぎやかでした。
幹事までしてしまった。やるときはやる。
でも来年は誰かにやってもらおう。

7月△日(月曜日)
お友だちのおうちのプールで遊ぶ。
その後お昼をご馳走になり、また遊ぶ。
夕方からまた8時ぐらいまで近所の子と遊ぶ。
そして寝る。

7月□日(火曜日)
お友だちが朝9時から遊びにくる。
お昼過ぎまで遊び続ける。
そして幼稚園へ書類を取りに行くついでに、園庭(炎天下)で遊ぶ。
帰ってきて近所の子と8時ぐらいまで遊ぶ。
そして寝る。

7月●日(水曜日)
お友だち家族と児童館へ行き、ランチを食べ、温泉に行く。裸のつき合い。
散々遊んだのに、もっと遊びたいとダダをこねる。
車の中で寝そうになるが、カムバック。
帰ってきて近所の子と(以下略)。

と、まあこんな風にここ数日は特に

文字通り、朝から晩まで遊び続けています。

いいですよー夏休みですからね。ポコはいいんです。問題は私…。
やることてんこ盛りなのに、一緒になって遊んでるけど、そろそろ重い腰を…
あれ?重すぎて上がらない??
そんなポコさんですが、
彼女は人のマネッコをするのが大好き。
お友だちが髪をくくっていれば自分もくくりたいし、ほどけば自分もほどきたい。
今日も、晩ごはんを食べているときにハッと

「Mちゃんがゴムしてたのに、ポコちゃんはしてなかった!!」

といきなり泣く(遊び疲れて情緒不安定だったのもある)。
のでちょっとカチンと来て、

「じゃあMちゃんが丸坊主になったらポコちゃんもするのっ?!
マネッコばっかりじゃなくて、自分のやりたいことやりなさい!」
と言ったら、
じわーと涙が出てきて

「なんでそんなこと言うのぅ…」

と悲しそうに泣かれました^^;

うーん。ママが(ちょっと)悪かったような気がします。ゴメン。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

tanakake

ほんとに朝から晩まで遊んでる。。。ぷぷぷ^^ それほど仲良しなお友達なんだろうな~♪
疲れたら情緒不安定になるよね(笑 わたしもよくそこで本気返ししてしまって、娘を泣かせてます、、、ふふふ。
by tanakake (2010-07-29 20:25) 

usaki

ほんとに夏休み満喫中~(笑
8時まで遊んでると、寝るのは何時だろう…
うちもちょっと就寝時間が遅くなってきてるけど^^;
ピニャコさんも毎日お付き合い、お疲れさまです。
あっ、ちょっとは進んでますか?
自分のことのように毎日心配してますよ。
by usaki (2010-07-30 07:22) 

ピニャコ

tanakakeさん
遊びにかける執念はすごくて、
日に日にエスカレートしております^^;
今日も今から第…3ラウンドぐらいかな。
冬に遊べなかった分今取り戻してるようです^^

usakiさん
800番目のniceをありがとう!末広がり^^
外遊びから帰ると半分抜け殻になっているので、
その後自動的に夕飯・お風呂と巻きでこなし
一応9時前には寝ています^^;
しかしどっと疲れるのでそのあと動けません。
心配してくれてありがとう!!
なんとか、なんとか〜〜!(それだけ言うのが精一杯)
by ピニャコ (2010-07-30 17:56) 

mykaira

暑いですね~。この暑さで子供の遊びに付き合うのも親も体力ないとぐったり。私なんて、息子より早く寝てるかも・・・。朝起きて、あれ?息子どうしたんだろう。って(笑)始業式前には時間調整させないと、朝起きれなくてまた戦争だ~。お互い楽しい夏休みを過ごしましょうね!!
by mykaira (2010-07-31 08:48) 

ゆん

お久しぶりです(^^)
夏休み満喫してますね~。(^^)
ジンギスカンいいなぁ。美味しそう~。
うちは今月は病院スペシャルになっていて、夏休みらしいことが全然できてないです。(^^ゞ
Twitterやっているんですね(^^)
フォローしちゃいました♪

by ゆん (2010-07-31 09:58) 

LONDON

うちも来年はそんな気分を味わうのでしょうか・・?
毎日子供とべったりの私は、9月からナーサリーが始まるのが待ちきれません。
by LONDON (2010-08-01 09:27) 

ピニャコ

mykairaさん
ここ数日特に尋常じゃない暑さです(汗。
ここまで暑いとさすがにアクティブに遊べないですが、
家にこもっていてもストレスがたまるし…
ちょっとツライ季節ですね〜^^;
でもせっかくの夏ですから、ほんと楽しみたいですね♪

ゆんさん
ほんとにお久しぶり〜!!!
お元気そうで嬉しいですよ。
また交流ができて、ネット冥利につきますっ。
病院通いがもうすぐ終わりますように、お祈りしてます。。。
ツイッターでもよろしく〜^^

LONDONさん
いやー今年は特に遊んでいるような気がします。
基本的に、まだママがそばにいないと落ち着かないみたいなので、
結局はお友だちと遊んでいても一緒にいるんですけどね〜
もう数年経ったら、お友だちだけと遊びたがるでしょうね。
そうなるとそれはそれでちょっとさみしいかな(笑)

まこ爺さん
niceをありがとうございました^^
by ピニャコ (2010-08-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。