SSブログ

夏休み直前 [3歳]

3連休でしたね〜

梅雨も寸前に終わって一気に夏。
じとじとが続いた日々は、早く夏になれと思っていましたが、
いざこーなると、夏ってこんなに暑かったっけ…と溶けたアイスのようになすすべもない。

ポコの幼稚園は明後日から本格的に夏休み。
プールやお弁当は先週で終了しました。

一学期終了記念のポコ弁。
すごいフツー。
20100716070711.jpg

ポコ幼稚園は週二日給食があって、どちらでも選べるのですが
当初給食にしていたらある日
「おにぎりが大きすぎて食べられない!!!」
(=給食のおにぎりが大きすぎて、うまく食べられず落ちてしまうのがイヤ。
実際年少さんにはビッグサイズだった)
と泣いて嫌がるようになったので、仕方なく以降毎日お弁当っす。いいけどね…。

たいしたものが入ってない、ほとんど残り物を回しているお弁当でしたが、
良かったことは、一度も残して帰って来たことがないこと。
家だと食べにくいもの(野菜類)でも、弁当箱マジックかきちんと食べてくれたのが嬉しいところ。
でもホント、毎日似たようなレイアウトだったわ…。
キャラ弁の要素なし。たまーに海苔パンチしても顔がどっかにいっちゃってるし^^;


20100715154919.jpg

子供用の型紙でつくった簡単帽子。
…なのに、出来てびっくりサイズが私にぴったり。
ポコに被せるとスナフキンになってしまった。
ので、嫌がられ今では私がかぶってます…こんな柄なのに。でも意外と似合うと評判。
(こんな柄が似合うというところで間違ってるよーにも思うが)

そんなわけで、
今週後半から本格的に夏休み!
やることいっぱい!!ワーオどーしよう。HAHAHA!(アメリカンに笑ってごまかす)


20100718113113.jpg

でも川遊びもするよー。
温泉にもね♪ バーベキュー大会もやるし楽しい計画がいっぱい。
(そしてせっぱ詰まっていくのだ…)


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

tanakake

こんばんわ~♪
帽子かわいい!!! ピニャコさん、似合うのね^^ 想像しちゃう!
かわいい生地ですよね~かやさんもだし、みなさんセンスがいい。
そして、毎日のお弁当作りお疲れ様でした!
うちもいつも同じレイアウトでした(笑
ポコちゃん、一度も残したことがないなんて! 祝杯!
by tanakake (2010-07-20 21:37) 

かや

毎年お話を聞くけど川遊びたのしそうだなぁ~♪
うちのほうには川で遊べる場所が無いので、ホントうらやましい!!!
ポコちゃん、お弁当全完食すばらしー!!!
お野菜もちゃんと食べてきて偉いなぁ。^^
帽子可愛いです。縁取りは市販のバイアステープ?
自分で裁断したのですか?きになるー
by かや (2010-07-20 23:41) 

ピニャコ

tanakakeさん
ありがとうございます。亀が似合う私です(笑)
生地が軽いのですぐ飛んで行きます。
実用性はないわ子どもはかぶれないわ…
何のために作ったのやら〜。
うちはこれでお弁当は当分なしですが、
再開したらやっぱり同じレイアウトになる予感がします^^

かやさん
地方都市なので、ちょっと行くと川と温泉があちこちに。
気軽に行けるのはいいですね。
でも江ノ島に憧れる私です。フフ。
バイヤステープは作りました……
実は私、バイヤステープ作るの好きなんです…
陰気でしょ(笑)あ、引かないでね。



by ピニャコ (2010-07-21 13:42) 

LONDON

帽子、かわいいですねぇ~。手作りとは素晴らしい。
お弁当も完食できて、よかったですね。うちは、ナーサリーが始まるにあたり、お弁当を作って、家で食べさせ様子を観察しています。今のところちゃんと食べているので、ナーサリーでも心配なさそうです。とはいえ、毎日作る私の方がちゃんとできるのか心配だ・・・。
川遊びなんて、うちの子、いままで一度もしたことがないなぁ。夏のイベントはインドアばっかり。なにかアウトドアも考えないとだめですね。
by LONDON (2010-07-21 17:23) 

usaki

お弁当、美味しそうですよ
私もキャラ弁は無理なので、キャラのバランやピックを
盛大に使っています。
帽子も…想像してたよりかわいいわ(笑
そしてこれが似合うピニャコさんもかわいいわ^^
川遊び、バーベキュー、夏を楽しみましょう!
by usaki (2010-07-21 17:52) 

ピニャコ

LONDONさん
私も最初、毎日お弁当…と考えるだけで滅入ってましたが、
案外慣れるもので、こどものお弁当は小さいから
自分なりの手順が出来ると思ってるよりも
スムーズに出来ると思いますよ♪
お弁当箱がカラだと嬉しくなりますよね、LONDONさんも
がんばってー^^
うちも川には良く行きますが、それ以外はさっぱりです。
こう暑くてはアウトドアも躊躇しますよね…。

usakiさん
うちの子は、キャラのバランを入れたら
「もう入れないで!」とマジ怒りだったことがあったので、
二度とやらない(笑) おにぎりに張り付いてイラついたらしい。
夏のイベントは楽しいけれど、
疲れ倍増ですねぇ、でもがんばるぞう。

by ピニャコ (2010-07-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閑話休題絶賛夏休み中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。