SSブログ

閑話休題 [3歳]

蒸し暑いですねぇ。

やることいっぱいあるけど、遅遅として歩まず、
夜中に目が覚めれば、心配事がよぎって寝つけないし熱帯夜だし…
と、疲れが蓄積されていく一方ですが、でもがむばらねば〜〜〜。

うおー。

……グッタリ。
気合いも入らないので、写真で綴るプチ近況:かに。
20100703165730.jpg

たらばとずわいを頂いたので、
天ぷらとカニすきとポン酢で食べました。
ポコは味は好きだったようですが、ガムみたいにしがんでペッとしようとするので、
もったいないのでちょっとだけ。
夫も実は甲殻類があまり好きではないので、そんなに盛り上がらず…。
最後の雑炊だけは皆もりもり食べました。
カニはうまいけど、面倒だよね〜。



お昼ごはん。
20100702120135.jpg

ポコが幼稚園に行き始めたので、
昼はたいてい残り物消化です。1人だと調理するのも面倒なので、
あるもので組み合わせることが多い…んだけど、
この時は食パンに味噌バターからしを載せて、さらにトマトとチーズと干しエビを
トッピングしてトースト。
特にお腹も壊さなかったので、悪い組合せでもなかったかなと^^;
ひょっとしておしゃれすぎるカフェメニューもどきかも(図に乗りすぎ)。
冒険メニュー開拓中。


知育。
20100701154101.jpg

以前、知人から知育道具を頂いた↑の不揃いの棒が入ったセット。
モンテッソーリの道具の一つらしいんだけど、使い方がわかりません(だめじゃん…)。
なもんで、適当に遊ばせていたら10本アニメっぽいのを制作してました…。
まったく知育に活用できてません。もちぐされ〜。

しかし、
20100701155147.jpg

「ママがベビーカーを押しているところ」by ポコ。
こういうのも一応想像力を養ってることになるの…?
でも使い方間違ってるよね、きっと。まいっか。

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

tanakake

こんばんわ! 知育になってる~!!! 見えますよ、ベビーカー押してるところに。なんだか楽しそうだな~♪
冒険メニュー、レシピ揃ったら本出してください^^ 買います。
by tanakake (2010-07-08 23:11) 

ピニャコ

tanakakeさん
ちょっとピタゴラスイッチ風ですよね^^
というかテレビの見過ぎ…
ほんとにレシピに興味ある〜〜?(笑)
味覚が崩壊するおそれ(というかもうしてるのか?)
を乗り越えて追求しまっす!
by ピニャコ (2010-07-10 11:07) 

usaki

カニ!!盛り上がりたかった~
私は大好きですよ。
ポコちゃん、すてきな想像力です。
この棒、カラフルでかわいいではないですか。
そして、ピニャコさんのレシピ…
かなりのチャレンジャーで毎回楽しみです(笑

by usaki (2010-07-10 16:42) 

mykaira

わ~~~!かに===!私は蟹が大好きでなのに、なかなか買ってまで食べることがなかったので、久々こんな美味しそうな蟹を見ると、大人買いして一人でこっそり食べたくなりました・・・。そう、一人で誰にもじゃまずに食べたいです・・(笑)
by mykaira (2010-07-12 09:20) 

ピニャコ

usakiさん
この棒……なんなんでしょうねぇ。
てか、ネットで調べればすぐわかるんだろうけど、
調べるつもりがない自分に
知育についてのモチベーションの低さを感じたりする。
だって暑いんだもん…(すごい言い訳)
そして実はワタシのチャレンジレシピ、
そんなに変だとは思ってなかったりします。
変でしょ(笑)

mykairaさん
そうなんです、カニってわざわざ買う事って
ほとんどないですよねー。
でもいただくととても嬉しくなるのがカニ♪
1人でカニか〜〜。大人だ(笑)
一時間ほど無口になりそうですね〜。フフ。
by ピニャコ (2010-07-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自由保育夏休み直前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。