SSブログ

ワイヘキ島・その2 [オークランド@New Zealand]

さて、
思いの外のんびりしてしまったため、ホップバスに乗って島内をまわるほどの時間もない…
ともなると、
一番近いワイナリーに行ってみるか、と観光案内所に情報をもらいにいくと。
車で二分くらいのところにあるわよ、と。
しかしタクシーを呼ぶにも手段がなく(ケータイ持ってない)
おねーさん曰く、歩いて20分ぐらい、nice walkよ。
というので、じゃ行ってみようと気軽に歩き出したのですが。

夏の日射しが激しすぎ、
ましてや6歳児を連れて歩くのは無理に5000点な気持ちに…。
どうしよーかなぁ…とただ佇む東洋人一家。

それでどうなったのかというと、とある奇跡が起きてワイナリーまである方に送ってもらったという嬉しい事態が!
詳しくは省きますがまさにキウイマジック!ありがとうワイヘキの公務員!

ま、そんなこんなで着いたのがここ。
DSC01134.JPG

ケーブルベイ・ワインヤード
http://www.cablebayvineyards.co.nz/みなさん、聞いてください
もうびっくりするほど美しいこのワイナリーの話。

HPを見ていただくだけでもおわかりかと思いますが、
シンプルかつスタイリッシュな建築が、あまりにも優美なワイヘキの景色と完璧に融合しており、そのパーフェクトなホスピタリティーと言ったらもう…
ここでワタシは骨を埋めます的な居心地の良さ。

DSC01135.JPG

DSC01142.JPG

DSC01154.JPG

DSC01151.JPG

レストランとカフェが併設されていますが、
あいにくカフェしか営業しておらなかったけど、そこでティスティングをのんびりできるし、
おつまみをいただきながら木陰でシーブリーズを感じつつ
贅沢な夏の昼下がりを堪能、という人生の楽園。

DSC01155.JPG
ワインももちろん美味しかったけど、付加価値がすごすぎる。
白ワインを頼んだのに赤が来たりとか、
クランベリージュースやってゆーてるのに、リンゴジュース持ってきたりとか
そんなこと取るに足らない事よ、いいのいいのとお大尽になるワタシ。

カリフォルニアでもいろいろワイナリー巡ったけれど、
空気が違うというか、カラッともじめっともしていない気候も心地よく、
ほんとに来て良かった…と心から思えたのでした。なむー(←幸せすぎて悟った)。

DSC01159.JPG

てなことを、
後日現地の人に言っていたら
「ああケーブルベイね、あそこはステキね。でもワイヘキにはもっとオシャレなところもあるのよ」
とサクッと言われて、な、なにー!この上まだあるか!!
と、次回いつになるかわからないリベンジを誓ったのだった。
それまで葡萄を実らせておいておくれワタシのワイヘキよ(私物化)。

結局この一軒だけでタイムオーバー。
帰りはお店にタクシーを呼んで貰ってフェリー乗り場に戻った。
ちなみにここまでの道のり、まったく20分で辿り着けるものではなかった…
特に逃げ場のないほど直射が激しく、もしてくてく歩いていたら一家でひからびていたでしょう。
今度は必ずホップバスかタクシー利用しよ。

しかし何を食べても飲んでも外れがないニュージー。
ハンパないぞ、おそるべしキウイ!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

コビト

ああ、素晴らしい。
私も、いや、私はすでに今夜も泥酔状態ですが、このワイナリーの素晴らしさは、しっかりと読み取りましたよ!ちゃんと読んでますよ!
いつか、ワイヘキ(あってる?)へ行くことがあれば、ピニャコさんに負けじと、がんばってワイナリー巡りをしたいな。
しかし、その前にピニャコさん、酒蔵巡りにウチにおいでよ^_^

by コビト (2013-03-03 21:32) 

ピニャコ

コビトさん
同志!(ガシ)
いいよねーワイナリー。そして酒蔵もいい!!
いつかコビトさんと賀茂泉の樽風呂に入りたいわ〜^^
by ピニャコ (2013-03-03 22:41) 

usaki

青い空の下で、ワインにチーズ…
たまりませんなー。

次はぜひ、鞄の中にusakiを忍ばせてね!
(でかいけど)
by usaki (2013-03-05 16:00) 

ピニャコ

usakiさん
もちろんもちろん!圧縮usakiさんと共に(コワイ)ニュージーへ!
by ピニャコ (2013-03-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。