SSブログ

グリーンマッスル [オークランド@New Zealand]

何を食べてもアタリだったニュージーランド。
もちろん、たまたまラッキーだったということもあるでしょうが、
平均的に、シンプルに味がおいしいです。
特別凝っていなくても、素材が良いのに加え、お料理にコクがある。
キウイはグルメなのかも。テレビでもよく料理番組やってるし。
美味しい物好きは日本人に通じる部分かもしれません。

てなわけで、食べ物の話。

バイブル(=「地球の歩き方」のこと。滞在中くまなく読み尽くしたピニャコ)にも載っている有名店に行ってみた。

The Occidental Belgian Beer Cafe
http://www.occidentalbar.co.nz/

こんな店構え。
DSC01169.JPG

ベルギービールと、ムール貝(グリーンマッスル)で有名なレストランです。

夕食時にふらりと行っても満席で入れない雰囲気。
いつもにぎわっている。
が、お昼過ぎや中途半端な時間に行くとわりとすんなり入れます。狙い時。

蒸したムール貝がポットでどーん。
DSC01207.JPG

めっちゃうまい!
特にワタシは貝類が大好きなので、がっつりいただきました。
確か味付けが色々と選べたかと思います。これはニンニク風味で。がつがつ。
ベルギービールもうまい。
他のお料理も美味しいです。こどもにもフレンドリー。
ベルギー風ではあっても、ムール貝はニュージーランドで養殖されてるものらしいので、
フレッシュで食べ飽きない。

そして更にデザートに、これまた美味しそうなベルギーワッフルもあったのですが、
あまりにお腹いっぱいで、また次回出直そう…と言いつつ結局行かなかった。痛恨。
旅先のうまいものは多少無理してでも腹に収めるべき(教訓)。

敷居の高いレストランじゃないので入りやすいし、がやがやした雰囲気がお好きな方(それはワタシ)には特におすすめです。

と、この記事を書くためにネットで調べてたら日本にもあるじゃないですか。

ベルジャンビアカフェ
http://www.belgianbeercafe.jp/

なんと淀屋橋@大阪にもあるですと?行かねばなるまい。
けど、オークランドのあの店の雰囲気がいいんだよなぁ…。
(ノスタルジー)
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

usaki

ワイナリーにべルギービール。
もうクラクラ。。。

by usaki (2013-03-05 16:02) 

コビト

なんなの、そのモリモリのムール貝は!?
美味そうじゃないの!
大阪のお店でも同じものが食べられるのかしら??
行ってみて行ってみて!!
by コビト (2013-03-05 16:28) 

ピニャコ

usakiさん
ワタシも書きながら、なんて贅沢だったのか…と改めて生唾が出てきました。酒よ!て感じですー。

コビトさん
ムール貝がなくなるんじゃないかというぐらい、てんこ盛りっす。
大阪のお店に行ったらシジミだったらどうしよ…(せめてハマグリ)
by ピニャコ (2013-03-05 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイヘキ島・その2ポンソンビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。