SSブログ

ポンソンビー [オークランド@New Zealand]

オークランドの大通りといえば、観光中心地であるクイーンストリート。

なんですが、
もちろんそれ以外にもショッピングエリアはあちこちにあります。
そのうちの一画、ポンソンビーロード。

Ponsonby Road
http://www.ponsonbyroad.co.nz/ponsonbyroad/home/
オシャレなカフェがひしめきあっている…
との情報のみを頼りに、インナーリンクバスに乗車、
しかし路線図を見ていると、ポンソンビーロードは結構長くて
停留所が何カ所もあるようだ。

そこで、ドライバーに聞いてみる。

「すんません、カフェがあるところで降りたいのですが…」
「ん?カフェはどこにでもあるけど、何ていうカフェ?」
「いや〜、特に決めてなくてお茶がしたいんですけど〜。テヘ」

みたいな会話に他の乗客から失笑がもれる…
が、親切なドライバーの
「じゃ、この辺りが一番カフェが多いから」
というアドバイスに従って、適当なところで下車。

んが、
ポンソンビーはワタシのイメージとちょっと違って、
大きな道の両サイドに何軒かお店が固まって、またしばらく行くとまたお店の集団が、
というような、ざっくりとした軒並みになっているので
けっこう歩かされます。
(実際歩いてる人はあまりいない。特に昼間。夜のほうが人気があるかも)

すると娘のお茶したい攻撃が始まり、
ママだってね、お茶したいんだけど、どこがいいのか決めかねてるんだよ!
という逆ギレモードになりかけた時。
ピニャコ親子の目に入ったものは!!

DSC01188.JPG

何これ〜〜。
超絶かわいい〜〜〜!!

fairy shop
http://www.thefairyshop.co.nz/index.aspx

その名もズバリ「フェアリーショップ」。
うーんラブリー♪

店に入ると、娘ぐらいの年頃の、お姫様大好き世代が確実にトリコになるドレスがずらり!
そしてプリンセス系小物がいっぱい〜。

店内にはカフェもあり。
そっこうここでお茶することに決めましたよ。

DSC01185.JPG

ケーキもなんかピンクでかわいいのがたくさんあるし。
とにかくピンクなの。
女子のハートにストライク。

DSC01186.JPG

盛り上がって、安いドレスがあれば買ってあげようかしら、
と思ったのですが、あいにくどれも安くなく…(こどものドレスに一万円ぐらい…くく)
フワフワドレスをスーツケースに押し込むのも大変なので、娘には涙を飲んでもらい
かわりに小物を選んでもらいました。
いやー、でもここはかわいいわ。
これでもかー!というぐらい王道的なショップでした。

他にもおしゃれなお店はたくさんありまして、
一度行っただけでは見きれないなのですが(道が長いから)

こんなキッチンツール屋さんとか
(ここでチーズナイフを購入)
DSC01585.JPG

子供服屋とか
(Pumpkin Patch. Jymboreeみたいな感じ?)
DSC01588.JPG

オークランド対岸のデボンポートが本店の、Devonport Chocolate。
美味しかった。
DSC01589.JPG


もっと滞在が長かったら、だらだら歩きに行けたのになぁ。
素敵なお店、他にもたくさんありそうです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリーンマッスルカウントダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。