SSブログ

Te Puia [オークランド@New Zealand]

まだロトルア。

ここは地熱地帯でありまして、さらにはとても有名な間欠泉があるTe Puiaテ・プイアがあります。

http://www.tepuia.com/

言ってみれば、そう大分・別府温泉みたいな。
伝統的なマオリの建造物、ショーなども楽しめる施設もありますが、目玉はやっぱりボッコボコ吹き出る間欠泉でしょう。

係員によれば、小一時間に一度吹き出る、さらには我々が入場する直前に出た、
ということなので、しばらく待つことに。

DSC01380.JPG

モコモコ。

DSC01381.JPG

モクモク。

気配はあるのだが、なかなか吹き上がらない…。
もしかして見られないんじゃ…とそろそろ不安になってきたころ、
なにやらしゅわしゅわ言い始めましたよ。

DSC01387.JPG

どぱーん!

どばーっと!…?と、おもったほど高さが無かったのですが、
実際は写真で見るより吹き上がってるんだけどすぐ水蒸気になってしまうらしい。

すごく間近で見られるので、おおこれは感動、御利益ゴリヤク…と
なにやらスピリチュアルな気持ちになり、ありがたく拝見しました。
実際ここいらはパワースポットらしいです。

タイミングよく見られて良かった〜
と思っていたら、そのあと吹き出し続けて30分以上、
もう十分堪能しましたから、とその場を立ち去ったあとも出続ける大盤振る舞い。
結局ちょっと待ったらいつでも見られるんじゃん、
と有り難い感が若干払拭されちゃったんですが、いつもはどーなんでしょうね。
やっぱりラッキーだったのか?サービス精神にあふれた間欠泉なのか?

それは(我々には)永遠の謎。

DSC01383.JPG

いいことありますように。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリークリスマス♡明けました2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。