SSブログ

明けました2014 [7歳]

とっくに明けてました、おめでとうございます!

今年の抱負:
「何かビッグなことをやってやるぜ」by中学二年生

ではもちろんなく。

「ワタシはまだ本気出してないだけ」
みたいな?
(何がだ)

大きな目標をたてても達成できないのはここ40年で実証済みなので、
じゅうたん爆撃型目標を設定することにした。
つまり小さな目標をいっぱい作って片っ端からつぶしていき、達成感をブーストする算段だ!
そうして徐々にハードルを自分でも気づかぬうちにあげていき、
最終的には素晴らしい業績をあげて年を越す、という壮大かつ具体性に乏しい計画で行こうと思います。

ま、そんないつもの感じで。
次からはまたコツコツとオークランド日記を仕上げていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!

冬休みメモ。

今年のクリスマスケーキは夫のリクエストにより、アイスケーキにした。
DSC02552.JPG
美味しかったけど、余ったぶんを冷凍庫に入れて後日食べたらフツーにアイスクリームでした。
来年はやっぱり生ケーキがいいなぁ。

キッザニアに一日いた。
DSC02562.JPG
わかりにくいけど、時計台でダンス。
クリスマスバージョンで、サンタ衣装で踊ってました。

娘と二人で行ったので、きっと時間をもてあますだろうと予測して
年賀状をかこうと一式持参。
しかしクリスマスでフェスティバル状態のキッザニアでは、さすがにそんなことしてる人はおらず(当たり前か)しかし、せっかくもって来たし…という必死の思いで3枚だけ書きました。
グッジョブ自分。視線が痛かった。

実家に帰るとごちそうが待っていた。
DSC02586.JPG

外食とかおうちごちそうとか。
ありがたいことです。なむー。

おせち。
DSC02595.JPG

去年はワタシが作ったが、今年は母にお任せ。
どうもやっぱり口に合わなかったよーだ…。

そうして例年のごとくまるまるつやつやになって帰宅。
今年最大の目標はウエイトダウンに設定せねばなるまい。ハードル高…。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

コビト

おめでとう!
私は今年もビッグな目標でいくよ!!
「整理整頓」
どうだっ!!

オークランド日記、引き続き楽しみにしてるよ~。
by コビト (2014-01-09 12:34) 

ピニャコ

コビトさん
おお、大きく出ましたね、それは永遠の課題…ゴクリ。
旅日記、年内に終わるといいな…(弱気)。
by ピニャコ (2014-01-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。