SSブログ

明けましておめでとうございます2015 [8歳]

なんと!
前記事からちょうど一年ほどが過ぎていました。
んー、一年に一度のご挨拶ブログになってしまう…
のは避けたいところなので、今年はまめに…いや、コツコツと…
いやいや、ぼつぼつと(←未来の言い訳のための保険)綴っていこうと思います。

なにやら昨年の目標は、あまり要領を得ない具体性に乏しいものでしたが、
自らの予言の通り、とくに可もなく不可もなく、比較的平穏無事に2014は終了しました。
ま、それがいちばん良かったのですが、こどものお世話・家のことでほぼ80%時間を費やし、
自分的にはこれといって実りがあったようななかったような、それは何かと訪ねたら〜
てな感じだったので、
今年は敢えて!
具体的に、concreteなゴールを設定した所存であります。

①書く
②作る
③動く

オーイ主語がないじゃないか、ということなんですけれども、
それはまたおいおい(すでに不穏な空気?)。

昨年は縫い物を比較的に製作して、ちょっとした達成感を味わったものですから、
それをもうちょっと広げて行きたいし、作りたいものはちょこちょこ都度発生するんだけど、
つい日々の流れでそのままになってしまう→忘れるパターンなので、
今年はちょっと足を止めてなんでも作ってみようと。
まあ、自己満足の世界ですけど、ものを作るのは好きなのでそこからまた何か発見もありそうだし。

「書く」というのも、
そもそもこのブログをはじめたのも妊娠をきっかけに書く練習をしようと思ったからなのですが、
この頃は書き留めておきたいことも急速に過去のことになってしまって→やっぱり忘れる…
ということになりがちなので、意識して書くことに取り組もうかなと考えた。
もともと大したこと書いてないけど(書くつもりもないしネタもない)
続けてると見えてくることもあるかも。

それで「動く」というのは……
動かないと太るからですよ!!シャー!(←威嚇)

例年お正月は実家で(ありがたいことに)美食三昧になるので、
毎年太り続けていく→そして戻らないという恐ろしいループから抜け出すため、
事前にジムに通って泳ぎ込んだりしていたのですが、
予想を上回る大食い選手権正月だったため、美食の前には付け焼き刃のダイエットは無力だったことを恐れ知ったのでした。

てなわけで、動きます。
作るためにも書くためにもまずは動かないといけません。
もうあと数年経てばもっと動けなくなるでしょう(歳だから)、その前にもうひと動きしておかねば。

つまり好きなことをするためには動かないといけないというお話でした。
あと、来年のお正月をパンシロン抜きで乗り切るためにも!

みなさま、今年もおひとつよろしくお願い致します。
生暖かく仲良くしてくださいネ。



おまけ


実家は大阪で、万博公園はなじみの場所です。
久しぶりに会いに行きました。


「ん?なんやなんや」
DSC03796.JPG
「なんや、帰ってきとったん?」

DSC03798.jpg
「こどもも大きなったな」


ドーン。
DSC03803.jpg
「今年もがんばりや〜」
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

usaki

やだ、ピニャコさんが更新してるよ!
焦っちゃうよ〜
今年もよろしくお願いします^ ^
by usaki (2015-01-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明けました2014ゴールデンなweek@2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。