SSブログ

GW 余波 [3歳]

GWも過ぎてしまえば遠い昔のことのようですね。
はふー。

さて、ピニャコ一家はしばらく実家に帰省し、
のびのびと骨休み……を少ししすぎたみたいで、
軟骨だらけのふにゃふにゃになってしまいましたが、
なんとか通常営業を開始、ポコもスムーズに幼稚園に復帰しました。

帰省中に何をしたかというと、
特に行楽地にも出かけず主におうちでプリキュア変身ごっこ…!

朝ごはんを食べたら、変身。
昼が済めば、変身。
お風呂から上がれば変身……
というような変身地獄に良くつき合ってくれたおばあちゃま。
エライなぁ……孫の力はすごい。

その合間、私は整体に行ったり(しかしほとんど効果なし。トホホ)
久しぶりにランチに出かけたりしましたが……
のんびりすればするほど、なぜかだるーくなっていくのはなぜなのでしょうか。
じゃあ働き続けろってことかい…。じっと手を見たりする。

そんなわけで、
実家恒例の大盛りごはん地獄(ゼイタク)のおかげで、
ポコも私もまたもやプクプクになって帰宅しました。
いいよいいよ、夏ヤセするから(一縷の望み)。



GW備忘録(食べ物編):

20100512122806.jpg

武田尾温泉の「あざれ」で。(←どこかというと、宝塚からJRで3駅)
日帰り入浴に行きました。森の中の雰囲気を楽しめるお風呂で◎。
新しいし、他に客はおらずポコも大喜び。
でもランチは……。サービスも……。うーん。


20100507184158.jpg

帰省するとよく行く中華料理屋さん。
今回メニュー選択を誤り満足度が7割ぐらいでしたが…。
これは前菜。本格中華だと香辛料がきついのでポコは食べられないけど、
ここは和風味のあっさり系なので、ポコもエビをもりもり食べてました。あと杏仁豆腐も。
次回はきっちり戦略を練ってオーダーせねば。
(めったに外食しないので、外れるとダメージが大きいのです)


20100511124951.jpg

ものすごく久しぶりに行った大阪ミナミ。
なんばダイニングメゾンのcafe FASCINO のケーキ。
……こういう風に、デコレーションしてお皿にケーキが盛られてるのを
見るだけでも浮かれてしまうボーダーが低くなっている私。
というか、なんばとか梅田に出るだけでも少し及び腰。
誰か私をソフィスティケイトさせて〜(人頼み)。


20100506115706.jpg

エノテカでワインランチ@ハービスプラザ。
しかし実際ワインを頼んでいるのは我々だけだった。
ここはビジネス街なので、昼間っから飲んでるサラリーマンはさすがにいない。
雰囲気良く、おつまみも美味。
がっつり食べたくないときには◎。

20100506193123.jpg

おみやげにマールブランシュのケーキ。
長〜い苺のケーキはポコにウケました。
お子様にはサービスでウサギちゃんをつけてくれます。
初めて食べたけど、軽くて美味しい!


おまけ

20100509150317.jpg

変身ごっこの合間にシャボン玉遊び。
夏っぽいなぁ。
(でも実は着てるシャツは半袖ヒートテックだったり)

さて、次の休暇までがんばるぞ〜。





nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

tanakake

のんびりされたようですね♪
なつかしい地名がいっぱいで回想にふけっておりました^^
ポコちゃん、すっかり夏仕様ですね! ヒートテックだとしても。。。
おかっぱな髪型もキュートですね^^
by tanakake (2010-05-17 23:29) 

ピニャコ

tanakakeさん
阪神間におられたんですよね♪
私も普段は地方に住んでいるため、
たまに実家に帰ると懐かしい〜気持になります。
そして離れてしまうと歩き慣れなくなってしまうよねー。
いつか大阪来ることがあれば、是非お会いしましょー♪

さすがにヒートテックは季節外れになってきたので、
今慌てて夏物と入れ替え中です(笑)。

by ピニャコ (2010-05-18 09:22) 

ピニャコ

musemistyさん、コビトさん
niceをありがとうございます〜。
by ピニャコ (2010-05-18 09:28) 

usaki

GWのんびりされたようですね!
実家が遠いと、息抜きする暇がないですもんね~
私も少しだけ経験者なので、わかります。
それにしても美味しそうなランチ。
エノテカのワインランチをじーっと見つめてしまうのでした(笑
ポコちゃん、後ろ姿がおねえちゃんになりましたね。しみじみ・・・
by usaki (2010-05-18 18:37) 

ピニャコ

usakiさん
のんびりしすぎて疲れました…ゼイタク病ですね(^^;)
エノテカランチ、けっこうリーズナブルですが
内容は良く、写真は追加オーダーしたチーズ3種盛りです♪
いつかusakiさんとワインオフ会したいな〜
どっちかが倒れるまで勝負!(私が先かなやっぱり)

LONDONさん
niceをありがとうございます。
by ピニャコ (2010-05-19 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じんましん登園しぶりagain ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。